PCE版およびWin版にはゲーム内マニュアルが付いている。
ゲームの基本部分で分からない所があったらまずこれを熟読する事。
ここはマニュアルで触れていない点を補完するページである。
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戦闘の結果はランダム要素を含みます。
能力値の優劣が全く反映されない結果になる事がありますが、仕様です。
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バギー系の攻撃後の移動力は、全移動力から攻撃前の移動数を
引いた数になります。(下図)
★ 間接攻撃に包囲効果・支援効果はありません。
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MAP端の外側にZOCは存在しません。
MAP端にいる敵に対して包囲効果を得ることは出来ません。
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工場に格納されたユニットはその時点で完全回復し、
直後の敵フェイズから発進可能になります。(工場を奪われた場合)
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輸送ユニットは一回の行動で搭載→移動→降車を全て行う事は出来ません。
(搭載と降車は中身の行動)
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ユニットを降ろせる地形は道路/橋か平地のみです。
工場や収容所に直接降ろす事は出来ません。
(※ただしPCE版・Win版では自軍工場に直接格納できる。)
また、2つの輸送ユニットを隣接させて中身の受け渡しをする事も出来ません。
★ ユニットを搭載したミュールをさらにペリカンに載せることは出来ません。
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輸送中に攻撃されダメージを受けると、その時点で輸送ユニットと
中身の機数が同じになります。ただし中身が増える事はありません。
(例:ペリカン3機でギガント8機を輸送中にペリカンが1機撃墜されると
ギガントは2機に減る)
★ ヤマアラシは勝利条件:敵全滅の残存兵力にカウントされません。
★ 決着がつかないまま50ターン経過すると、時間切れとなって敗北します。